調整@黒緑ビートダウン「迫り来る復興」【ISD】
2012年3月2日 趣味 引き続き調整中。
土地を12・12に変更した。
白単ウィニー
http://mokuyou.diarynote.jp/201203020933172665/
と先手後手3回ずつで6ゲーム。結果は3_3。互いに先手の場合に勝ってる。つまり全部先手が勝ち。ビートダウンの先手ゲー環境がよくわかる。生物多めなので受けに回ったときはブロッカーを立てるという形になるけど《幽体の乗り手》・《レオニンの空狩人》が嘲笑うように横をすり抜けていく。
サイドする場合は茶破壊をあるだけ積むとともに軽量除去を入れてコントロールにシフトするのかな。《骨髄の破片》も考えたけど、攻める場合に役に立たないのは微妙な気がする。リアルマジックって先手後手決めた後にサイドボードするんだっけ?
推定ダイヤ
VS白単ウィニー 5:5
VS青黒コン 6:4
【黒緑ビートダウン「迫り来る復興」】
[ 生物 ]24
4戦墓のグール
4肌変わり
3暗茂みの狼
3ヴィリジアンの密使
4ファイレクシアの憤怒鬼
3屍気を飛ばすもの
3皮裂き
[ 呪文 ]12
1ゲスの評決
3根囲い
3地層の鎌
3血統の切断
2迫り来る復興
[ 土地 ]24
12沼
12森
土地を12・12に変更した。
白単ウィニー
http://mokuyou.diarynote.jp/201203020933172665/
と先手後手3回ずつで6ゲーム。結果は3_3。互いに先手の場合に勝ってる。つまり全部先手が勝ち。ビートダウンの先手ゲー環境がよくわかる。生物多めなので受けに回ったときはブロッカーを立てるという形になるけど《幽体の乗り手》・《レオニンの空狩人》が嘲笑うように横をすり抜けていく。
サイドする場合は茶破壊をあるだけ積むとともに軽量除去を入れてコントロールにシフトするのかな。《骨髄の破片》も考えたけど、攻める場合に役に立たないのは微妙な気がする。リアルマジックって先手後手決めた後にサイドボードするんだっけ?
推定ダイヤ
VS白単ウィニー 5:5
VS青黒コン 6:4
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